« 都市伝説の宝庫・東京メトロ有楽町線の運転室展望がDVDで発売されるらしい。 | トップページ | 行列が大好きな日本人~今度はバーガーキング »

2007年6月10日 (日)

目が照り焼き…ではなく、MEGA TERIYAKIに挑んだ平和な日曜日の昼下がり

間違いない。絶対、豚になる。ただの豚ではなく、丸々と肥え太った豚である。

070610_162201_1 見よ!このはち切れんばかりの巨大な肉、肉…。そして、ほとばしるてりやきソース。

今日はこれを食わねば眠れないと思った。朝から続いた雷雨が一段落して、青空も見えてきたので、クリーニング屋に向かった。その途中、幸せそうな親子連れとすれ違った。パパの腕には、マクドナルドの袋。そして、袋からにじみ出るポテトの香ばしい臭い。

オイラは、お気に入りのズボンを2着、クリーニング屋さんに預けると、振り返ることなく、駅前のマクドナルドへと向かった。

店内は、日曜日とあって、親子連れでにぎわっている。若い男性店員さんが、手際よくさばいてくれて、オイラの手元にメガてりやきがやってきた。

席はあいにく満席なので、テイクアウトにして、家に持ち帰る。

緊張の瞬間。

そして、上の画像のごときメガてりやきの光臨である。

070610_162301 夕飯前だというのに、この巨大ジャンクフード。

ちなみに、プレスリリースには、こんな解説が。

「てりやきポークパティ2枚とレタス、スライスチーズを香ばしいビッグマックバンズでサンドした一品です。しょう油とスパイスが隠し味のてりやきポークパティに、りんごピューレをベースにしたてりやきソース、さらにマヨネーズが絶妙にマッチした、濃厚なコクのあるボリューム感たっぷりの商品」

ほー。肉厚が普通のハンバーガーより厚く感じるのは気のせい?食べると、口の周りが、てりやきソースとマヨネーズで大変なことになる。これだけデカいと食べているうちに飽きてしまうかもしれないが、スライスチーズが効いているなと思った。

それにしても、この製品がどんなものか知ろうと、マクドナルドのサイトをのぞいてみたが、あるのはメガてりやきのばかでかい画像と、キャンペーンの内容だけ。この製品の中身を知ろうとすると、報道機関向けのプレスリリースを覗かないと出てこない。

メガてりやき…かなりイメージ先行と見た。

さて、このメガてりやきは、先日新宿にオープンしたバーガーキングを意識してのものなんだろう。オープン当日に行こうと企んだが、開店早々長蛇の列だったので、次週へと持ち越した。ちなみに、バーガーキングのサイトを見てみると、こっちはマクドナルドより、画像は小さいが、もう少し分かりやすい商品説明がある。どっちが美味いかは、後日のエントリーをご覧いただきたい。

まあ、なんにせよ、わんぱくな1品であった。

(関連サイト)

マクドナルドのメガてりやきを紹介するページ

ちなみに、「メガマックファンによるメガマックファンサイト」は、オイラみたいな古いパソコンでつなぐと、間違いなくフリーズして、せっかく書いたブログのエントリー諸共落とされてしまうので、要注意である。

バーガーキング・ジャパンのサイト

(関連記事)

巨大ハンバーガーをがぶり、お会計でびっくり♪

MEGA MACを上回る怪物

|

« 都市伝説の宝庫・東京メトロ有楽町線の運転室展望がDVDで発売されるらしい。 | トップページ | 行列が大好きな日本人~今度はバーガーキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/15382778

この記事へのトラックバック一覧です: 目が照り焼き…ではなく、MEGA TERIYAKIに挑んだ平和な日曜日の昼下がり:

» 曙 vs ドナルド 【漫写道】 [好き好き大好き!]
 ドナルド(マクドナルドホールディングス) vs 曙(チーム曙)   1R1分13秒 KO [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 22時27分

« 都市伝説の宝庫・東京メトロ有楽町線の運転室展望がDVDで発売されるらしい。 | トップページ | 行列が大好きな日本人~今度はバーガーキング »