« ごめん | トップページ | 公設市場 »

2005年8月 2日 (火)

眞鍋ねえさんに誘われるがまま…

D1000180おそらく日本のblog界最高峰の眞鍋かをりさんの『ここだけの話』を読んでいたら、自分の恋愛観を測定してくれるサイトを紹介していた。

私の診断結果は、総合判断が「適」。恋愛観レベルは「大人(14段階中5番目)」。全世代から見た恋愛観支持率は、「73.4%」。恋愛スタイルは、「中期低テンション恋愛型」。印象は、「ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかなとなめられてます」。恋愛レベルではなく、恋愛「観」レベルなので、少し微妙だ。優れているのかどうか、今ひとつ分からない。

37年間も生きているが、申し訳ないが、恋愛について語るだけの経験も知識も薄っぺらだ。ここのところ1人がすっかり板に付いてきて、1人でいるのが当たり前になった。たまたま女性とご一緒させてもらうことがないわけではないが、一通りの食事やら何やらを終えた後、「じゃあ」と1人で帰ろうとする自分がいたりして、唖然とする彼女以前に、何より自分にビックリする有様だ。

「帰るのかよっ!」

人は年齢を重ねるほどに臆病になる。鈍感になる。アホになる。

この数ヶ月で3キロほど太った。GAPのSサイズのTシャツに限界を感じるようになった。

眞鍋ねえさん、私は、1人で甘酸っぱく夏を迎えるよ。人は理屈で恋をするわけではないのだよね。「適」でも「大人」でも、この緩み始めたウエストまでは、カバーできないのだ。せつないね。

|

« ごめん | トップページ | 公設市場 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/5286363

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋ねえさんに誘われるがまま…:

« ごめん | トップページ | 公設市場 »